2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

wktkが止まらない。

武装明晰夢とは?

漫画家さん、作曲家さんって、もっと遠い存在だと思っていました。

「夢喰いメリー」はアニメだけ観てたけど、6話あたりから夏咲が忙しくなって観なくなって。
「Steins;Gate」OP主題歌「Hacking to the Gate」は夏咲の好みとちょっと外れていました。

なのですが、上記画像2点の購入に至った理由。

なんと、夏咲の同級生が参加しているんです。
片方はアンソロジー作家として。もう片方は作曲として。

お二人とも相当な葛藤の中で今のポジションに居る事は少なからず理解しているつもりなので
彼らの努力がこうやってカタチになっているのを見ると…。
いやぁ、これが「胸が熱くなるな…」ってヤツでしょうか。

夏咲の周りには当人を差し置いて(笑)、本当に優秀な人間が多いのです。


お二人様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
もっともっとBIGになってねー!!

EDIT  |  00:37  |  その他モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

つらつらと。

そういえば俺twitterばっかりでこっちの更新してなかったなぁとか。
コチラではお久しぶりでございます。


さて、前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが、
世間的には大変なことになっておりました。
いや、おります。が正しいのか。進行形で。
被災された皆様、「本当にお疲れ様です」としか夏咲には言えませんが…。

本当にあの震災の日から日常が日常でなくなってしまいましたね。
夏咲の周辺でも、例えば通学路に起伏の激しい箇所ができてたり
トイレットペーパー、カップめん、牛乳、パン、お米が店頭から姿を消したり。

計画停電なんてのも。
電池もろうそくも品切れだったので
停電時の灯り要員として、24年間生きてて初めてライター買いました。
今は計画停電そのものは終了(一時中断?)したようですが
それでも省エネのためか夏咲家含め周囲の家々からは室内の灯りが見られません。
「今このご時勢、灯りを煌々と焚いている家は○○○!」とでも叫んでいるようです。
計画停電の必要性が無くなったのは他でもない皆が頑張っているからで
そのあたり電力会社は理解しているのでしょうかね。

慣れというものは恐ろしいもので
小さな余震が起きるたびにおびえていた大学の友人が
今日の緊急地震速報に対し「うるせぇ」とケータイをブッチしたのは印象深い出来事でした。
停電も解消されて、品薄も解消されつつあり
夏咲にもカップめんの生活が戻ってきました。
こんな風に余裕ぶっこいてたらまたいつか冷や水を浴びせられるのでしょうか?
なんだか引き続く余震が警鐘に思えて仕方が無いのです。

そんな中、夏咲もついに最終学年になってしまいました。
人生における最大の「3度目」の失敗をしていなければ、夏咲も来年の今頃には社会人です。
普段はダウナーな夏咲に対し「これからを背負って立つ若者がそれでどうする?」と
どなたか大学の先生がおっしゃっていたような気がするのですが
それでも東京都知事に周囲の焚きつけに乗った78歳を選出するような世代よりは
何とかしなきゃと考えているつもりではあります。
抜き差しならない麻薬に浸りきっている、沖縄県民として。


あーあ、やっぱりダメですね。
久々の更新なんだから、明るく書こうと思っていたのですが…。
そりゃしあわせウサギも変身するわなぁ、と。

あ、そうそう。
夏咲もtwitter初めてみました。
←のプラグイン欄にて確認できるはずです。
また万一の事態になってケータイが機能しなくなった際の連絡手段として
アカウントを取得したんですが
使ってみると案外コレ楽でいいですね。
記事にするほどでもない小さな出来事とか思いつきなどは
引き続きtwitterにて書いていこうかと思います。
主に夏咲の「SONAR奮闘記」になりそうですが(笑


マッチング、どうしようかなぁ。

EDIT  |  23:52  |  その他モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

一月は逝く、二月は逃げる、

三月は去る、でしたっけ?あけましておめでとうございます。

流石に放置しすぎだろうってことで生存報告です。
一日の睡眠時間が3時間を切ってついに手術見学中に卒倒しそうになったり
摘出臓器をホルマリンに浸けるお手伝い中に右目にはねて右目が固定されかかったり
その他、正月からいろいろありましたが生きてます。生きてます(大事な事なので

三月の中旬ごろに高校時代の友人達と飲む予定があるのですが
同じ関東圏に住んでいますがなかなか会う機会がないので楽しみです。
ただでさえ6年制の学科なのに一浪までしてしまっている夏咲と違い
すでに社会人2年目なんていう友人もいるので。

EDIT  |  22:24  |  その他モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

2010年総括。

夕方から地元の友人達と飲み会→初詣のコンボを決める予定なので
今のうちにいつもの、やっておこうかと。

と言っても2010年の総括…書くことがあまり無いかもw

ネタとしては年初めにすぐさまCBTなる試験があったり
その後自由実習期間に離島に渡ったり
4月から5年生となりついに病棟実習がスタートしたり
夏は今年は旅行には行けなかったけどコミケにはちゃっかり参加してたり
3月から通い始めてようやく普通運転免許所得完了したり
9月には完全新作!なポケモンBW発売があったり
ようやくDTMerとしてブログで楽曲発表できたり
冬休み突入直後にスノボ+温泉に行ったり
昨日兄の結婚式があったので冬コミケは参加できなかったり
さぁあと約6時間で厄年免除おめでとう俺ヒャッハー汚物は以下略←いまここ

よし!総括完了!!(笑


あ、そうそう、兄が結婚式しました。
と言っても大人の事情(注:デキ結婚ではない)から
2年前にはもう籍を入れてはいたのですが…。 なので結婚「式」しました。
身内だけのこじんまりとした式だったのですが、まあ兄らしくて良かったと思います。
お相手方のご親族の方々もお優しい方ばかりでしたので
これからも失礼のないよう、頑張ってください>兄



ではでは、更新頻度はまだまだ低空飛行を維持してしまいそうですが
来年もpocketangelIIDXを宜しくお願いいたします。

EDIT  |  17:42  |  その他モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

効率…的?

実家に帰省した機会に地元の友人とポケモン対戦しているので
それ用にと久々に孵化作業をしているのですが
BW環境になってからなんだか高個体値自然発生率がすごいことになってませんか?w
DSLite一台しか所持していないので過去シリーズの財産も使えず
仕方なく個体値31(V)の無い状態からスタートしたのですが
ここ2日間だけでももう最高で5Vが発生してしまいました。
5Vが一匹、4Vが一匹。どちらもまさかの性格不一致なんですけどねw

そんでもって、対戦を取り巻く戦術・アイテムも随分と様変わりしましたね。
友人と対戦するにあたって最近のトレンドを調べてみたのですが
皆さん本当によくこんな素晴らしい立ち回りを思いつくものだ、と。
個人的にはレッドカード、だっしゅつボタン、イリュージョンにMVPを贈りたいです。


サンパワーリザードン、欲しかったなぁ(泣

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:28  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
